情報提供8/28 医療従事者慰労金 職員への支給方法

医療従事者慰労金の申請が進み、申請が早かった医療機関は、行政より入金が有ったとのことです。

その慰労金を職員へどのように支給するかについて、1都3県に確認しました。
結論

✅職員の口座への「個別振込」(振込記録・手数料を印刷)
もしくは
✅現金での手渡し(受領書への署名・押印)

※給与の支給時に一緒に振り込む形を当初は想定していましたが、1都3県に確認しましたところ、 
・この慰労金の事業は、振込手数料も実費で支払うので、給与の振込とは「別」で、職員に支払って、その振込記録を報告して欲しい。 
・給与と一緒に振り込んだ場合は、その振込手数料は、各医療機関の負担になると考えている。  また、実績報告において、給与資料を提出してもらうことになるため、報告資料が多くなることも踏まえ、個別での処理をお願いしたい。 
とのことです。

ご参考まで。

・ご意見、ご提案、ご質問、ご確認等につきましては、お気軽にコメントを入れて頂いたり、メール(info@moriyama-sr.com)に頂けましたら、その内容を確認し、修正していきたいと考えております。(なお、個別事業所の具体的な個別案件についての問い合わせには、別途お問い合わせ頂けますと幸いです。)

社会保険労務士法人FDL
特定社会保険労務士 森山 幸一
102-0085 東京都千代田区六番町3-11
       玉柳テシコ六番町ビル501
TEL:03-6272-8923 FAX:03-6272-8933
info@moriyama-sr.com
https://moriyama-sr.com/

・当ブログのデータの利用に関し、トラブルが発生した場合、利用者又は第三者に損害が生じた場合であっても、利用者の自己責任のもと利用されるものであることに鑑み、幣所は、損害賠償その他一切の責任を負担致しません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA